除毛剤の選び方と使い方

リエンジェの除毛剤

 

2009年の上半期に一番人気のあった除毛剤は、リエンジェのシリーズです。特に「リエンジェエピフラッシュ」は、除毛効果が抜群だと評判になっています。使った人の口コミ情報を見てみると、除毛剤と言うよりは脱毛剤としての効果が高いようです。

 

除毛剤は皮膚の表面に出ている毛に薬剤が付着することによって途中でとかし切ってしまうことでムダ毛を処理します。
一方脱毛剤は、毛根を引き抜いてしまうことで、毛穴に生えている部分を全て取り除いてしまいます。
除毛剤を使って処理した後、時間があまり経たないのにすぐに生えてきてしまうのは、毛根が元気な状態で残っているためです。

 

ムダ毛の成長させる孟母細胞に働きかけることで、毛穴に何も残らなくなり毛穴が閉じてムダ毛が生えてこないという仕組みになっています。
ムダ毛の処理をしている人が望む除毛剤は、確実な除毛効果と簡単であること、肌荒れがないことが重要な条件となっており、それ以外に永久脱毛とは言わないまでも、一定期間生えてこないような商品です。

 

これらのわがままとも言える希望に応えた除毛剤が「リエンジェエピフラッシュ」なのです。
使い方はよくある除毛剤と全く同じで、ムダ毛が生えている個所につけたら時間をおいてふき取るだけです。
しかも、これを3回から4回行うと、永久脱毛と同じような効果が得られると謳っています。
液だれしないので、薬剤がつけた個所にとどまり、確実に浸透していきますから、除毛剤の効果がムラになる心配はありません。